一箱古本市に出店します(@まなび館)

ゴールデンウィークも後半。
本日は雨ですので家でゆっくり…という方も多いと思いますが、
紙月書房で読書を…なんて過ごし方はいかがでしょうか。
本日も19時まで営業しておりますのでご来店お待ちしております。

さて、5月5日(土)のこどもの日
今年も「はたらく車大集合」が開催されるので
七日町周辺はお子さん連れのご家族などで賑わうことと思います。

また、山形まなび館でも開館2周年記念ということで
いろいろなイベントが開催されるようです。
そのイベントの中のひとつ「一箱古本市」に
紙月書房も出店することになりました。

今日は当日店頭に並べる予定の本を紹介したいと思います。

まず、当店一番人気のパラパラブック。
店では皆さんに楽しんでいただけるよう店内閲覧用の非売品として置いてますが、
「一箱古本市」限定で販売いたします!
店にも置いていない「ばくだんむし」「うさみみ」もありますので
ぜひ見にきてください。

 

子どもから大人まで魅了する安野 光雅さんの作品も多数。

 

絵本

 

店内閲覧用の本の中で人気の「あたらしいみかんのむきかた」シリーズ。
異色モノとして、そのDVDも置く予定です。

 

 

まなび館に来館された方が興味を持たれそうな本や雑誌もいくつか。

 

 

最後に、「暮しの手帖」のバックナンバー。
昭和30年代前後のものです。
当時の表紙は創刊者の花森安治さんのデザイン。
どれをとっても素敵です。

昔はこうだったのか~という内容から
今でも使える暮しに役立つ情報が。
随所に散らばっているイラストもとってもかわいらしい。

また、「お母さまが読んできかせるお話」も必見です。
藤城清治さんの影絵に魅了されます。

 

読んでもよし、

 

飾ってもよし。

 

 

ほかにもたくさんの店主さんが出店されるようですので、
いろいろな本と出会えることでしょう。

ぜひ遊びにいらしてください。

 一箱古本市
日時:2012年5月5日(土) 10:00~15:00 ※雨天決行
会場:山形まなび館 MONO SCHOOL/前庭

 

紙月書房

 

 

コメントはまだありません。

コメントする